地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市東和田の『D・URANUS(ディー・ウラヌス)』さんで、トロトロ角煮の【豚カレー】をいただきました!

豚カレー+ランチセット 850円+150円(ランチセット)(税込)

ランチタイムには+150円で、サラダとデザート、ドリンクセット付きのサービス。

長野市東和田の国道18号沿いの建築資材商社を南へ入った路地に「D・URANUS」(ディー・ウラヌス)さんがあります。

 

外観や看板の文字は、古き良きアメリカ西部を思い起こさせる感じ。

店内は落ち着いた雰囲気で、喫煙ルームにはマンガやフィギュアがずらりと並んでいます。一風変わったお店の名前は、マンガがお好きだというマスターが、あるマンガにちなんで名付けたとのこと。

路地にひときわ目立つ外観のロゴや看板。

20席に満たない店内の床は一段上がった板張りで、歩くと靴音が響くのが心地いい…。奥様と二人でかいがいしく動く姿はアットホームのムードで安らぐ感じです。

イチオシの鶏カレーが完売とのことで、おススメの豚カレーを注文。玉ねぎやニンジンなど野菜をじっくり煮込んで何種類かのスパイスとなじませたルーは何といってもまろやか。野菜の旨みがしみ込んでいます。テーブルのスパイスで辛さの調整もイケるそうですが、ここはこの旨味を楽しみたいところ。

トッピングは豚肉の角煮で、スプーンの縁でラクに切れるほどトロットロ。まさにカレーの旨味をベースに上質の素材がトッピングされた納得の味でした。

ご飯の量は大(300g)中(200g)小(150g)とあるので、男性も女性もお腹に合わせて選べます。喫茶店歴の長い奥様が豆を挽いて一杯ずつ丁寧にドリップしてくれる珈琲の深い味わいは絶品! デザートの柚子シャーベットがランチの仕上げにピッタリでした。

 

手羽先などをほおばりながらアルコールを楽しむアフターファイブもどうぞとのこと。

いろんな楽しみ方がありそうですね♪

 

ごちそうさまでした!

店舗名 :D・URANUS

住 所 :長野市東和田820-1

電 話 :026-259-3766

営業時間:11:30~15:00(LO14:30)
     18:00~22:00(LO21:30)

     ※日曜日は22:00まで ※月曜日はランチタイムのみ営業

定休日 :なし

駐車場 :8台

たばこ :喫煙ルームあり

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪