地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

2019 長野市カレー特集

長野市権堂の『バーンチェリー』さんで、本格タイカレー【レッドカレー】をいただきました!

レッドカレー 700円(税込)

2種類のドレッシングが選べる野菜サラダ付きのレッドカレー

長野市権堂のアーケードから東へ向かう通り、夜は酔客で賑わうものの昼は人通りも少なく別世界へ来た感じ。そんな中で全面薄紫色の入口戸のタイ料理「バーンチェリー」さんがひときわ目立ちます。

店内はこじんまりとしていて、気さくなタイ人のスタッフが笑顔で迎えてくれました。

紫の引き戸が目印

炒めご飯「パカナ」やタイで大人気の焼きそば「パッタイ」など、昼のメニューは約10種類で大方700円。

今日は、お目当てのカレーをいただきました。

干した赤唐辛子の大辛「レッドカレー」が、深い器にたっぷり入ってきたのには驚きました。ナスと鶏肉などがココナツミルクであっさりとしたスープの中にたっぷり!

細長いタイ米と日本の白米をブレンドした山盛りのご飯を崩し、そこにカレーをかけていただきましたが、スプーンでカレーだけすくって食べても、辛いの大好き派にはイケますね。

タケノコや固い葉のレモングラスやバジルなどの具が入ったグリーンカレー(右)

ナマの唐辛子で小辛。

日本のカレーでは味わえない、あっさり、ピリ辛、具だくさんに感激しました。

ひょっとして油タップリの中華料理よりも日本人に合った味かもですね。

 

ごちそうさまでした!

店舗名 :タイ料理バーンチェリー

住 所 :長野市鶴賀西鶴賀町1472-9

電 話 :026-232-0299

営業時間:12:00~14:00/17:30~24:00

定休日 :日曜日

駐車場 :なし

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪