地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

まいぷれ長野の少し役立つコラム

〈ながでんの電車が走る〉Nゲージ(R)レイアウトを楽しくつくろう!

第11回 途中下車です ~my collection gallery vol.1~

メリークリスマスです♪

 

電車に乗っていましたら、素敵なツリーのある広場を見つけたので、途中下車してみました。かわいい雪だるまのサンタさんが出迎えてくれました…。

広場には、次々と電車がやってきました…。長野電鉄「ゆけむり」1000系の次は「スノーモンキー」2100系。

 

もう引退してしまった、伝説のロマンスカー2000系も到着しました…。

 

こちらは、昔活躍していた通勤電車、10系(左)と2600系です。

 

今の通勤電車は8500系。ちゃんと運転士さんが乗っています♪

 

お客さんも乗っています。クリスマスプレゼント買ってもらえたかな…。

 

はるばる上田からも電車がやってきました! 上田電鉄別所線の1000系。これに乗って温泉に行きたいナ♪

 

長野市村山にあるもくもく長野さんで、とっても可愛らしくて素敵な松ぼっくりのツリーを見つけました♪

 

今回は、この素敵なツリーとともに、レイアウトが完成したらそこで走らせたいなと思っている車輌たちを撮影しました。ナイスコラボレーションです♪

 

長電レッドは、クリスマスカラーぴったりですね!

以上、途中下車の旅でした。

デハ!

まいぷれ長野編集部

地域ポータルサイト

長野市内の情報を皆さまにお届けします!

長野市三輪1-16-17

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~遊び・トラベル~

  • AC長野パルセイロ

    AC長野パルセイロ

    長野市屋島3300

    [ Jリーグクラブ/サッカー・フットボールクラブ・スポーツクラブ ]
    「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指して