地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

まいぷれ長野の少し役立つコラム

こども食堂のおばちゃんのコラム

【いい育児の日】フードドライブ開催、皆様の善意に感謝です!

 皆様からこんなにいただきました!

11月13日(月)、県庁で「いい育児の日」にちなみ『こども食堂 フードドライブ』が開催されました。

多くの皆様から多くの善意をいただき誠にありがとうございました(^^)

 

北信地域の各こども食堂の皆さんと、いただいた食材を分け、今後開催されるこども食堂で利用させていただく予定です。

 

信州こども食堂では、11月18日(土)、25回目のこども食堂を開催しました。いただいたお米・もち米・野菜で炊き込みご飯、おにぎり、具沢山豚汁を作りました。おかわりする子が列を作って鍋をのぞき込んでいました。子供たちの満腹の笑顔、とっても可愛かったです!

皆さんの子供たちへのあったか~い眼差し、子供たちにしっかりと届きました。

 

次回のフードドライブは12月15日(金)11時半~13時半、県庁講堂(予定)です。

 

食品は未開封で、できれば賞味期限が1ヵ月以上あると有難いです。

子供用品の衣類は新品、またはそれに近いもので洗濯されているものをお願いします。

学用品は運動着やメロディオン、リコーダー等。児童書、絵本、参考書、辞書、文房具は大人気です!

当日会場までお持ちください♪

 

皆さんの暖かい善意を子どもたちのためにお寄せいただきたいと思います。よろしくお願いいたします!

輪っと集まれ!中高生・若者ほっとキッチン・無料学習塾

こども食堂(中高生・若者対象)

子どもも大人も思わずニコッ! 食事には不思議な力があるんです

長野市南県町688-2 長野県連合婦人会館2階(事務局)

PICK UP 長野のお店 ~学ぶ・スクール~