地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

まいぷれ長野の少し役立つコラム

こども食堂のおばちゃんのコラム


【模造紙アート】こどもの世界

信州こども食堂では、模造紙とカラーペンを用意し子供たちに「好きに書いていいよ!」と声をかけてみました。

そうすると、子供たちがワッと集まり、すぐカラーペンを持ってこんな絵を描いてくれました。

絵を描く子、文字を書く子、それぞれ自分らしく思いっ切り書き始めました。とっても楽しそう。

 

どうです?素敵でしょ?子供たちには子供たちなりの物語があり、隣の子の絵を見て刺激され、もっともっと創造力が増していったようでした。まるで協和音を奏でているようだと思いませんか?大人が口を挟まない子供だけの世界、模造紙アート如何でしょう?

 

開催場所などの詳細はコチラをご覧ください。

皆さんのご参加待ってます(^^)

輪っと集まれ!中高生・若者ほっとキッチン・無料学習塾

こども食堂(中高生・若者対象)

子どもも大人も思わずニコッ! 食事には不思議な力があるんです

長野市南県町688-2 長野県連合婦人会館2階(事務局)

PICK UP 長野のお店 ~学ぶ・スクール~