地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

まいぷれ長野の少し役立つコラム

子育てバナシを分かち合おう☆育児を楽しくするポイント紹介!

ママのお仕事選び

画像:タービタービ/イラストAC

政府による緊急事態宣言が解除となり、長野市内も少しずつ人の動きが出てきたように感じます。とはいえ、相手はウイルスなので「もうこれで大丈夫!」ということはありませんが、正しい知識と予防策を取りつつ日常生活を取り戻していきたいですね。

 

3月から始まった自粛生活。学校も急に休みとなり、小さいお子さんがいらっしゃるお家は、お仕事とのやりくりが本当に大変だったと思います。もしかしたらどうにもやりくりできなくて、やむを得ず退職された方もいらっしゃるかと思います。まだ学校も完全に始まった訳ではありませんが、そろそろお仕事を探さなきゃ!と思っているママもいらっしゃるかと思います。そこでご提案。

 

お仕事探しの選択肢の中に【職業訓練校】はどうですか?

※長野県の職業訓練コース一覧

 

もちろん、そこに就職するわけではないですよ~。より良い再就職先をゲットするために、この機会を有効活用してスキルアップを目指す!

 

うちのスタッフの中にも転職の際、約3ヶ月位職業訓練校に通ったという経験者がいます。通う前はパソコン入力も一本指打法でしかできなかったそうですが、訓練校でしっかりExcel・Wordを習得してきたので業務効率が素晴らしい!

コロナの影響で働き方も変わってきており、在宅ワークやZoom会議など今後は更にPCスキルはあって損なし。

 

この機会にチャレンジしてみては?(ほんとは私も受けたい!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Mom's-sunは長野市内で保育園を3園、運営しています。
育児には悩みや不安がいっぱいですよね。でもひとりじゃないんです。
育児に関する疑問・質問にお答えしますので、ぜひお問い合わせください。

 

Mom's-sun(マムズサン)への質問はこちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【子育てバナシを分かち合おう☆育児を楽しくするポイント紹介!】一覧へ

合同会社Mom's sun(マムズサン)

保育園/産後ケア・母乳ケア・病児保育

「ここでよかった」と言ってもらえる保育園を目指して☆

長野市稲里町下氷鉋556-1

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~暮らし・相談~